本文へ移動

スタッフブログ

社員旅行2023(北海道 知床~釧路の旅)その①

2023-10-13
先日、社員旅行(北海道 知床~釧路の旅)に行ってまいりました。
新型コロナウイルスの影響もあり約3年ぶりとなる開催になります。
当社は業務の都合上、全員での参加は難しいので何回かに分けて行きます。
今回は7名での旅となりました。
写真もたくさん撮りましたので、今回もブログを2回に分けてレポートをしていきたいと思います!
1日目
羽田から女満別空港へ。
羽田発がかなりの早朝でしたが皆さん遅れることなく無事出発です!(写真上)羽田空港にて
約2時間かけて女満別空港へ到着。3日間お世話になる貸切観光バスの運転手さんと合流。(写真中、下)
その後、各所観光へ。
(写真上)「メルヘンの丘」 空が広い!(写真左下)網走監獄 (写真右下)「オホーツクの流氷館」-15.5度!!タオルが凍ってます!
お昼は網走市の「寿し安」さんでお食事
(写真左)「天に続く道」(写真右上)「小清水原生花園」最寄りのJR釧網線、どこまでも続く単線!(写真右下)オシンコシンの滝
1日目のお宿は「ウトロ温泉 知床第一ホテル」
お料理もさることながら、写真はありませんがオホーツク海を眺めながらの温泉も最高でした。
2日目
2日目の最初に予定していた知床観光船が運休に。残念。。。少し風が強かったみたいです。
予定変更で知床峠と知床五湖へ行きました。
(写真上)知床五湖の一つ「一湖」高架木道からは知床連山も眺めることができました (写真下)知床峠 写真ではわかりにくいですが北方領土の国後島が一望!
この辺はクマがよく出没するという事でしたが本当にいました。※鹿も写真は撮れませんでしたが、道中にたくさんいました